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費用について

登記にかかる費用につきましては実費(登録免許税・戸籍謄本等の必要書類取得)と当事務所の報酬になります。当事務所の報酬基準は下記の通りになります。各費用につきましては事前に御見積書にてご提示いたしますのでご安心ください。※但し案件内容に変更があった場合改めてお見積もりを出させて頂きます。

商業登記費用に関する費用について

下記が会社設立など商業登記に関する基準費用となります。詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。

会社設立

項目 司法書士費用(税別) 実費
株式会社・合同会社設立 80,000円 登録免許税:資本金×7%
最低納付額:株式150,000円、合同60,000円
定款認証費用(株式の場合のみ):30,000~50,000円

変更登記

項目 司法書士費用(税別) 実費
役員変更(就任・退任)登記 30,000円
(3名まで、その後3名ごとに+10,000円)
登録免許税:資本金1億円以下10,000円、1億円超30,000円
役員住所変更登記 15,000円 登録免許税:資本金1億円以下10,000円、1億円超30,000円
目的変更・商号変更登記 30,000円 登録免許税:30,000円
資本金増額変更登記 50,000円
増資額1,000万円まで
※1,000万円を超える部分は1,000万円ごとに5,000円加算
登録免許税:増資額×0.7%(最低納付額3万円)
資本金減額変更登記 80,000円
(官報公告取次報酬(20,000円)含む)
登録免許税:30,000円
官報公告掲載費:10~15万円程度

本店移転登記

項目 司法書士費用(税別) 実費
本店移転登記 30,000円 登録免許税:同一管轄内移転(港区内)30,000円
他管轄移転(港区→千代田区)60,000円

・立ち合いの移動日当については往復1時間まで無料・超える場合には30分単位で3,300円(税込)頂きます。
・交通費については公共交通機関およびタクシー代の実費を頂きます。
・複雑な案件につきましては別途報酬を頂く場合があります。
・郵送費等は別途頂きます。
・登記件数、その他事案により、追加料金が発生する場合があります。

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